皆様こんにちは。鉄太郎です!

ショートウィークを経てビジターの
ファーストエナジー・スタジアムに乗り込み
戦うのはクリーブランド・ブラウンズ。

同地区ライバル相手のTNF。スティーラーズは
どのような試合を見せてくれるでしょうか?

それではWeek3ブラウンズ戦の日程と
見どころについて簡潔にまとめたいと思います。

■目次

【Week3】試合日程:

◎Week3: PIT@CLE
■キックオフ:
日本時間 2022年9月23日(金) 09:15
秋分の日

■前回対戦:
2021年1月4日 CLE@PIT
14-26

前回対戦ではRB Najee Harris
28CAR, 188YDS, 6.7AVG, 1TD
と大爆発したゲームでした。
この勝利によってプレーオフへ
進むことができたという点で
非常に大きな意味を持った試合でしたね。

昨シーズンはQB Baker Mayfieldが
怪我によって不調だったため
ブラウンズ相手にダブルを決められました。
今年は恐らくJacoby Brissett
Deshaun Watsonにそれぞれ当たりますが、
バックアップQBと試運転の新QBに
負ける訳にはいきません('ω')ノ
今シーズンもダブルを決めて来シーズンから
本格的にWatsonブラウンズと勝負!
と行きたいところですね。


【Week3】・PIT Preview

PIT Injury Report
【Game Status】
-

ショートウィークで一番有難い怪我人0。
TJがいないのは相変わらず致命的ですが、
それ以外で大きな怪我を出していないのは
今後の戦いにポジティブな側面です。
Minkah Fitzpatrickがこむら返りで
練習にフルで参加できなかったことだけ
気になりますが恐らく大丈夫でしょう。

◎ショートウィークの戦い方
日本時間で月曜日早朝に試合を行って
金曜日朝に次の試合という中3日。
準備できる期間が短いショートウィークで
どれだけの準備を進められたのか。
首脳陣の仕事も問われるTNFになるでしょう。
大事なのは何よりも試合の入り。
1Qの最初の方でどちらかに流れが傾くことが
容易に想像できますので、くれぐれも
スロースタートで入らないように(>_<)

◎ミスをしない重要性
相手にミスでボールを渡す。
ビジターでの同地区戦ですので、
これをしてしまうとモメンタムを
一気に持っていかれてしまいます。
歴史的に何故かファンブルが多いのが
スティーラーズvsブラウンズなので
ボールを落としてしまうほどの無茶は
避けつつ冷静に戦って欲しいですね。


【Week3】CLE Preview

CLE Injury Report
【Game Status】
DE Jadeveon Clowney (Ankle) - Out

Clowneyがいないというのは色々な意味で
スティーラーズにとっては助かりますね。
この対戦を誰よりも楽しみにしていたであろう
スティーラーズファンのChase Winovich
IR入りしてしまっているということで、
3巡指名ルーキーのAlex Wright
お鉢が回ってくるでしょうか。

◎昨シーズンのスタッツ
O#はパスヤード27位、ランヤード4位
全体で18位というスタッツ。
D#では被パスヤード5位、被ランヤード12位
全体で5位というスタッツ。
そしてターンオーバーが-3でした。

パスオフェンスの低調さがそのまま
チームの成績に繋がった昨シーズン。
それを受けてオフシーズンにはQBとWRの
ロスターの大刷新を敢行しました。
これが上手くいくのかどうかがブラウンズの
今後数年間を左右しそうですね。
何せ2023年と2024年ドラフトの1巡指名が
どちらもありませんので・・・(>_<)

◎注目ポジション→RB
Nick Chubb&Kareem Hunt
このプロボウルコンビが今年も健在。
チームの1番のウリであることは
誰しもが認めるところでしょう。
オフシーズンにはHuntがトレード要求した
ことが取り沙汰されましたが結局残留。
どこかへ行ってくれたら助かったのに。。。
彼らが走る道を切り開くOLの強さも
もちろん見逃すことはできませんが、
RB単体としての能力が秀でており
多少ホールが空いていなくとも走ってしまう
ような化け物コンビですので、
とにかく彼らを止めないと始まりませんね。


【Week3】PIT O# vs CLE D#

◎ロングボムを通す
開幕戦のパンサーズ戦、week2のジェッツ戦
ともにロングボムを通されているブラウンズ
相手ですのでスティーラーズもこの流れに
続きたいところです。CB Denzel Wardが
本調子でないこととDB陣の連携がまだ
深まっていないことが要因でしょうか。

キープレイヤーはWR Diontae Johnson
オープンになる能力がぴかいちな彼を
Mitch Trubiskyがいかに見逃さずに
パスを通すことができるのか?
ということに焦点を当てたいです。
Chase ClaypoolGeorge Pickens
ディープで勝負できるWRですし、
彼らにガンガン投げてリードを奪ってから
Najee Harrisのランで時間をコントロール
していくことが理想の展開ですが、
さてどこまでできるか見ものですね。


【Week3】CLE O# vs PIT D#

◎RB Nick Chubbを止める!
とにかくこれに尽きるでしょう。
Chubbがブラウンズに来てから
対ブラウンズ戦は彼を抑えたら勝ち。
抑えられなかったら負けとなっています。
まあとんでもなく厄介な選手ですが、
昨シーズンは2試合でそれぞれ
61YDS, 58YDSと抑えることに成功した
ためブラウンズに連勝できました。

この試合でも基本的にfour-man rush
で臨むでしょうから1列目の4人で
ランを止め切ることができるのか。
まずはそこから始まるでしょう。

キープレイヤーはDT Cameron Heyward
week2ではペイトリオッツのルーキーに
抑え込まれましたので名誉挽回と行きたい。
相対するOGはJoel BitonioWyatt Teller
というリーグ最高レベルの選手達。
ライン戦で押し負けるようだと試合自体も
推し負けてしまいそうな雰囲気ですので、
古巣相手となるLarry Ogunjobiとともに
頑張って攻略して欲しいなと思います。


【Week3】全試合勝利予想

◎勝利予想
〇PIT@CLE
〇NO@CAR
HOU@CHI〇
〇KC@IND
BUF@MIA〇
DET@MIN〇
BAL@NE〇
〇CIN@NYJ
〇LV@TEN
〇PHI@WAS
JAX@LAC〇
〇LAR@ARI
〇ATL@SEA
GB@TB〇
SF@DEN〇
DAL@NYG〇

相変わらず予想が難しい試合の多いWeek3。
注目はやはり各地区の同地区対決でしょう。

AFCでは何と言っても東地区のBUF@MIA
どちらも強敵を倒して連勝中の勢いがあり
かなりの好ゲームが期待できる一戦です。
MNFの後に怪我人が多く出てしまった
ビルズが初黒星を喫するのではないかと
ここでは予想しましたが、何を隠そう
ビルズは対ドルフィンズ戦7連勝中という
圧倒的な相性の良さを誇りますので、
中々予想するのが難しい試合です。

NFCではLAR@ARIの西地区対決に注目。
レイブンズに劇的な勝利を収めた
カーディナルスですが、対ラムズ戦は
ここ10試合で1勝しかしていない鬼門。
昨年プレーオフのWild Card Gameで
11ー34とぼこぼこにやられた
試合の借りを返したいところですが、
ラムズはweek1の調整不足を払拭して
準備万端でweek3を迎えますので、
今回もラムズに軍配があがるかなと
予想しました(∩´∀`)∩


【Week3】最後に

以上Week3 CLE戦の見どころに
ついて振り返って参りました。

同地区対決ラウンド2。
この試合に勝てばビジターで連勝となり
6試合ある同地区対決をかなり優位な
結果に終えられることが予想されます。
プレーオフを目指すためには
是が非でも勝ちたい試合。
ちょうど日本は秋分の日の祝日であり
いつも以上にNFLファンの注目が集う
試合となりますので、新たなファン獲得に
資するようなナイスゲームを期待したいものです。

それではここまでお読み頂いた、
読者の皆様に感謝を申し上げます。

以上、鉄太郎でした
Here We Go NFL_2020_2021_HereWeGo