今シーズン最終戦。
プレーオフへの道が辛うじて残る中、
8-7で対戦するのはレイブンズ。

地区優勝を決めて主力が休むテキサンズが
プレーオフを争うタイタンズに勝たなければ
いけないという厳しい状況なので、
ほとんど可能性はないと言ってもいいでしょう...

とにかく最終戦ということで、
悔いの戦いをして欲しいですね。

それではWeek17レイブンズ戦の日程と
見どころについて簡潔にまとめたいと思います。


Week16 : PIT@BAL
■キックオフ:
日本時間 2019年12月30日(月) 06:25



PIT
先週の負けで8-7となり自力での
プレーオフ進出が消滅したスティーラーズ。

O#は再びRBコナーとCパウンシーが欠場。
来シーズンに向けてアピールしたい選手達が
いかに活躍を見せてくれるでしょうか。
特にRB Kerrith Whyteには注目です。
スピードのあるランナー兼リターナーとして
来年の契約を勝ち取れるか見ものですね。

一方のD#ではラマーのいないO#が
相手ですのでレイブンズをシャットアウトして
有終の美を飾りましょう(≧▽≦)
ワットのサック数など個人記録の方も注目です。

ハインツではOTまでもつれ込んだ悔しい敗戦。
いかなるシーズンでもレイブンズ相手に
シーズンダブルを食らう訳にはいきませんから、
何とかリベンジを果たす一戦としたいものです。

・Game Status
RB James Conner (Quad) - Out
C Maurkice Pouncey (Knee) - Out

QB,RB,WR,Cと主力の欠場がこうも多くては...
そんなシーズンになってしまいましたね。


BAL
現在13-2のレイブンズ。
既に地区優勝及びプレーオフ
第一シードを決めています。

O#では試合平均得点1位、獲得ヤード2位、
パスヤード25位、ランヤード1位というスタッツ。
今シーズンのNFLでNo.1のオフェンスです。
化け物QBを当てるとチームがガラッと変わる、
その典型例となりましたね。
流石に最終戦の消化試合にはラマーは出てこず、
RGⅢがスターターとなるようです。
少し楽しみでもありますね!
第3QBに控えているルーキーのマクソーリー
ペンステート大でモバイルっぷりを発揮した
選手ですし、こうした一貫したチーム方針が
今シーズンの躍進を支えていると実感しますね。

D#では試合平均失点3位、喪失ヤード5位、
被パスヤード7位、被ランヤード4位。
シーズン前半は抜けた大物たちのリプレイスに
苦労した感がありましたが、CBピータース
トレードで獲得するなど着々と再構築を
進めた結果、上記のようにNFLで五本の指に入る
ディフェンスに返り咲きました。
オフェンスが時間を使いまくってくれるという
側面も確かにありますが、前回week5で
スティーラーズと対戦してから現在までの
最大失点が21点と明らかに良くなっている
ことは間違いないと思います。
まあこのチームの守備が弱くなることは
金輪際ないでしょうね笑

レイブンズにとっては勝っても負けても
何も変わらない正真正銘の消化試合。
お手柔らかにお願いしたいものです。


・Game Status
RB Mark Ingram (Ankle) - Out
WR Marquise Brown (Illness) - Questionable
TE Mark Andrews (Ankle) - Questionable
CB Jimmy Smith (NIR) - Questionable
CB Marcus Peters (Chest) - Questionable
S Earl Thomas (NIR) - Questionable

このリストにあるような主力は
無理させないでしょうね。


レイブンズO# vs スティーラーズD#
ラマーもイングラムもいない相手の
ラン攻撃はしっかり止めないと
いけないでしょう。ボルティモアの
皆様にスティーラーズの新しいLBの
お披露目会と行きましょう。
キープレイヤーはLBブッシュ


スティーラーズO# vs ジェッツD#
スティーラーズファンが見たいのは、
やっぱり華麗なパスオフェンス。
開幕時の53人にいたQBが全滅した
悪夢のシーズンでもれなくキャリア最低
の結果となってしまいましたが、
最後には彼の勇姿が見たいですよね。
キープレイヤーはWRジュジュ


以上日程と見どころを見てきました。
例年以上に様々なことがあった
この100周年シーズン。

フランチャイズQBの怪我、
来年一巡のトレード、乱闘騒動などなど
ジェットコースターのようなシーズンでしたね。
そんな色々あったレギュラーシーズンも
泣いても笑っても最後の試合を迎えます。
また8か月ほど試合のない期間に突入する
ことですし、一つ一つのプレーを
目に焼き付けながら観戦したいと思います。

ちなみにプレーオフの可能性は以下の通り。
プレーオフ1

または
プレーオフ2

タイタンズが負けるということがまず
難しいでしょうけど( ̄▽ ̄)
期待せずに待っていようと思います。

それでは最終戦の勝利を願って
今回は筆を置きたいと思います。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
鉄太郎でした


Here We Go!